GI 検定

by syoyo

「国語算数理科 GI」の時代が来ると思っているので、
国民皆 GI を学ばねばならぬようになるでしょう.

で、そこでレンダラ財団で GI 検定をやるのもアリかもしれない.

んで、

– GI 検定のテキストや書籍は出版会社「GI 出版」に業務委託
– 検定の採点、受付作業は「日本 GI 事務センター」に業務委託
– GI 検定の広告は広告会社「メディア GI」に業務委託
– GI 検定のための問題ネタの調査には調査会社「GI 光学研究所」に業務委託

おお、ちょっと考えた(元ネタをパクった)だけでも GI でもこんなビジネス展開が可能に!

—–

… いや、まあアレのもじりなんですけど、
それにしてもオリジナルとなるビジネスモデルのスキームはすごいなぁ.ちょっと法に触れてしまったけど…
ビジネスモデルとしては学ぶところがあります.
「GI」というネタでもやりようによっては莫大なマーケットを開拓できる可能性を示してくれた気がします 🙂

Advertisements