リスクが世界を駆け巡る: 2008 年 7 月 12 日時点

by syoyo

うおおおおお!

米住宅ローン会社が破綻しました.

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJT820929120080711?rpc=144

liquidity の枯渇の波がしっかりと波及しています。

ファニーメイ、フレディマックは大きすぎて潰せないそうだ。国有化という話もでている.
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=newsarchive&sid=ae5sxNLn0HFk

株価の下落もすごいですね. FNM, FRE

ここ最近の AMD の株価の下落もすごい. ここ 16 年来の安値.

AMD shares hit 16-year low as debt burden takes toll on strategy
http://www.ft.com/cms/s/0/eef8db26-4fb5-11dd-b050-000077b07658.html

AMD は売り上げ $6 bn に対して $5 bn の負債があるんだよね、
景気悪化で経営が悪くなったらどうなることやら…

NVDA の株価下落もすごいし、GPU メーカーはどうなりますかね.
まあやっぱ(ラスタライザベースの) GPU は終わりだよね, という予測が着実に実現していると思います.

> GPU は私は 6 年前に将来性が無いと判断したのですが、それがやっと実現しようとしています。
> (原因の一つがサブプライムショックひいては消費バブル崩壊によるものになるとは思いませんでしたが)
http://lucille.atso-net.jp/blog/?p=437

過去記事:

http://lucille.atso-net.jp/blog/?p=461

http://lucille.atso-net.jp/blog/?p=459
http://lucille.atso-net.jp/blog/?p=453

Advertisements