NVDA shares slumped 30%

by syoyo

http://finance.google.com/finance?q=NASDAQ:NVDA

うおお、やっぱり来たね. Q2 の利益見通しが悪いことが分かって売られまくっています.
サブプライムで景気が悪いのに、GT200 みたいな採算のとれないモンスターチップも作っているから、
さらに Q2 以降もこれからも見通しは暗いと思う(競合他社である AMD の R770 の出来もいいしね)。

あー、やっぱ空売っときゃよかったか…

NVDA, 大丈夫か?

NVDA 1Q/09 Form-10Q

AMD も下げてますね, HD4800 は投資家から見ればなかなかいい製品だと思うので(GPU は買わないけどね),
$4 くらいになったらレンダラ財団用に(株式を)買ってみようかなと思います.

おまけ

ECB、主要政策金利を0.25%ポイント引き上げ4.25%に
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-32572320080703

トリシェ(トルシエじゃないよ)がやってくれました.
それにしてもユーロはいつのまにやらインフレ率 4% ですか.
トリシェはインフレファイターだけど、結局 4% インフレってしまったし、
次回利上げは無いと言っているけど、この世界的インフレ下どうなるかわかりませんね。
これからユーロは舵取りが難しくなりそうだと思う。
一昔前のポンド vs ソロスみたいな国家 vs マーケットの対決が見れそうな気がしています.

Advertisements