Discussion about ATI’s new ruby demo.

by syoyo

http://ompf.org/forum/viewtopic.php?f=6&t=882

cinema 2.0 の ATI の ruby デモで、
これはどうやっているのか、ompf でも議論が交わされている.
レイトレだと思っていたけど、どうも違うみたいだ.

– ボクセルレンダリングだよ(+圧縮つき).
– 前計算したのをストリーミングで表示しているだけだよ(カメラパス固定)
– 新しいリライティング手法だよ.
– いやいややっぱレイトレだろ.

というか、発表会で直にデモを見たヤツはいないのだろうか?

ビデオを見るかぎり、レンダーエレメントの表示
(フォトンマップ?, オクルージョン?)と、
露出を動的に変えることができるリライティングツールとしての
機能が少なくともあるみたいだ.

ついでに、解説を書き起こしてくれたひとがいるけど、
ネイティブでもよく聞き取れなかったのですね.
(うまく聞き取れなくて、自分の英語力が足りないのかと思った)

Advertisements