Haskell programmer

by syoyo

(via reddit.com)

http://www.indeed.com/salary?q1=haskell+programmer&l1=&tm=1

おー、^^)

ただ、関数型がはやってしまうと、java programmer みたいになってしまうわけで、もし自分が haskell programmer だったら, (利権を失わないためにも)一方では流行ってほしくないと思う気持ちもありますね。

ちなみに、金融の世界でも関数型は注目株のようです。

Adventures of a functional programmer on Wall Street
http://www.janestcapital.com/yaron_minsky-cufp_2006.pdf

まあ実際のところは、関数型言語のエキスパートが少ない(=エキスパートがいたら、その人は高確率でスキルの高い人材である)
ということのようです。
優秀な人材をすばやく見分けるための”ふるい”として関数型言語を持ち出しているようです。

Advertisements