Investing online gaming sector seems a good idea

by syoyo

(via いちカイにヤリ 投資世代)

第129回 中国のオンライン・ゲーム市場の近況

ここ とも関連しますが、ゲームセクタへの投資はやはりうまみがありそうですね。
(今は資源セクタへの投資がぶっちぎりではありますが)

少なからず我々の身近なものであるビデオゲームというセクタが、
ゲームをプレイ(消費)する立場から、見方を変えて投資対象として見てみると、
こうもうまみがあったのかと、ちょっと感動。

たしかにすこし考えてみると、

– 人口が多い
–> 収益源が幅広い

– インフラ,プラットフォームとしてのオンラインゲーム
–> トランザクションが増えるほどお金が湧いてくる

– 第三次産業(サービス)である
–> 物理的に価値のないものに価値がでる(強いて言うなら時間に価値がつく)
–> 刷るようにお金が湧いてくる

となかなか魅力的な投資対象だ.
うまくマネーのフローが回ればだけどね.

著者の言うように、一端市場を牛耳る企業がでてくれば、
大きな躍進が期待できそう.
(第二の Akamai のようなリターンが期待できるかもしれない)

—-

ついでに、eendex を久しぶりにのぞいてみました。

http://www.eendex.com/

940 ですか、結構戻してきていますね.

Advertisements