I’m now Tumblelogging

by syoyo

[En]

I just started my Tumblr at

http://lucillerender.tumblr.com/

Scraps, small infos, quotes and more on small thing about developing my lucille renderer is now found there, not at this blog.

[Ja]

ただでさえ内容の品質が低いこの開発日記ですが、
最近は数行でリンクを紹介するだけの情報創造 [1] にほとんど貢献しない
しょーもないエントリも増えてしまい、もっと品質を落としてしまっています。
読んでいただいている方に申し訳なく思います。

とはいえ、自分の備忘録も兼ねて、いくらかは記録をとっておきたい。
日記の品質を落とさず必要そうなネタはとっておきたい。
どうしたらよいかと思っていたら、ちょうど Tumblr(たんぶらー) という良さげなツールを見つけました。
使い方は [2, 3] などを参照。

というわけで、これからは小さなネタ、ニュースとか web スクラップとかは Tumblr のほうに tumblelogging
して、それをかもした(?)ものをこちらの日記に書いていきたいと思います。

[1] 貨幣の信用創造の情報版
[2] これから15分でtumblrを始めるための資料
http://blog.overlasting.net/2007-05-12-2.html
[3] Tumblrの魅力:かつてないほど「Webをやる」ことに惑溺できるツール
http://nakanohajime.wordpress.com/2007/10/27/tumblr/

Advertisements