clang, C frontend for LLVM

by syoyo

http://clang.llvm.org/

[En]

Wow!, clang(though it’s in very early stage) is released as open-source.
I must play with it.

[Ja]

LLVM の C/C++ フロントエンドである clang がいつの間にやら公開されはじめていました。
まだまだ開発初期段階のようですが、結構よさそう。

サンプルを見てみましたが、gcc には vector_size という__attribute__ があるのですね。
clang はそれにも対応していて、ちゃんとベクトル要素の LLVM code を吐くようになっています。
そしてあとは LLVM バックエンドが勝手に AltiVec や SSE に変換してくれています。

うーん、SIMD コード生成は clang + LLVM でいいかも。
MUDA の存在意義がなくなりつつあるか?…

Advertisements