RT07 papers

by syoyo

http://www.uni-ulm.de/rt07/Program.html

[En]

Now list of RT07 papers is released!

There seems a lot of interesting papers. I can’t wait to read papers 🙂

[Ja]

RT07 の論文リストが発表されています。
今年もなかなか面白そうな論文が多そうです。

タイトルだけみて、気になった論文を挙げておきます。

– RTSL: a Ray Tracing Shading Language
おおついにレイトレ言語ですか。GLSL に trace() が追加されただけ、とかじゃないですよね…

– Sampling and Shading
セッション自体は RT^2 とあまり関係なさそうですが、リストされている論文自体は興味深そう。

– Towards Hardware Ray Tracing using Fixed Point Arithmetic
固定小数点にすることで、10倍高速化される、みたいな展開でも無い限り、
今どきハードウェアだからってわざわざ固定小数点を使うこともないような気もします。

– Realtime Ray Tracing on GPU with BVH-based Packet Traversal
BVH on GPU ですね。stackless kd-tree で地位を失った Slusallek 復権なるか?…

– Faster Ray Packets – Triangle Intersection through Vertex Culling
頂点カリングで交差判定? Reshetov なので、ラスタライザの機能は使わなそう?

– Deep Coherent Ray Tracing
もっとコヒーレンスを出す何かか?

Advertisements