align.vim

by syoyo

http://mysite.verizon.net/astronaut/vim/align.html#Examples

うわ、こ、これはすごい… vim 用の整形プラグインです。
いままで ‘=’ や変数定義の整列とか手作業でちくちくやっていて、
めんどいなぁ、uncrustify とかの整形ツール使ってみたけどいまいち思い通りにならないなぁと思っていました。

試してみたところ、いくつかはうまく動いてくれない機能があったりしましたが、概ね満足した動作。
vim 上でのコードの整形について、積年のもやもやが一気に解決されたきがします。
このプラグインでソースコード整形はすべて事足りそうかも。

こんなすごいプラグインがあるなんてつゆ知らず… vim プラグインも探すともっとすごいのがあったりするでしょうか。

Advertisements