サーバ更新

by syoyo

この開発日記や wiki などを立てている、自前のサーバをアップデートしました。
いままでは非常に非力なサーバだったため、movabletype で投稿しようものなら 3 分ほど待たされたり、
mediawiki も trac もまともな速度で動きませんでした。
その問題も今回のサーバアップデートによりこれからはなくなりそうです。

また、これを機に blog ソフトを、もう movable type で苦労したくなかったので、
ますおさんも使っておられる WordPress に変えました。
海外では movable type よりもシェアがあるようですね。
movable type からの移行は、今回は特に問題なく移行できました。

しばらく落ち着いて安定した稼動を確認したら、trac などを入れてみようと思います。

