OpenGL 2.0 対応 NVIDIA linux driver

by syoyo

linux 版ですが、nvidia が OpenGL 2.0 に対応したドライバを公開しています。

http://www.nvidia.com/object/linux_display_ia32_1.0-7664.html

windows 版はβもまだ OpenGL 1.5 までの対応のようですので、
linux 版が一番最新となるでしょうか。

GLSL も含まれているでしょうから、GLSL のコンパイラの出来が気になります。

そういえば、nvidia が新しい GPU の発表のときに披露する最新デモは
(NV40 以降はちがうかもしれないけど)
常に OpenGL を使ってきているそうです(from N 社の人より)。
デモチームには SGI 出身者が多かったりするし、GL のほうが先に拡張させやすいかららしい。

もしかしてデモプログラムの一番最初の実装は linux だったりするのかな?

Advertisements