subversion

by syoyo

自サーバに移行して、自由にサーバをカスタマイズできるようになりました。

まずは、lucille のソースコードの管理を、sourceforge の cvs から、
自サーバでの subversion に変えることにしました。

http://lucille.atso-net.jp/svn/lucille/

今まで cvs を使っていた身としては、subversion のディレクトリの自由な移動やコピー、
バイナリファイルの扱いなど非常に使いやすく感じました。

Windows であれば、エクスプローラに subversion の機能を統合する
TortoiseSVN(トータス SVN、通称 亀。ただし”こうら”に鍵穴はありません) を
利用することができます。

http://tortoisesvn.tigris.org/

また、web ブラウザでリポジトリを直接閲覧できることも subversion の利点の一つですね。

サーバ容量もそれなりに十分あるので、
シーンファイルや画像データなどのコード以外のデータも
subversion で管理していこうかと思います。

web からシーンファイルをダウンロードしてレンダリングとか、
ネットワーク分散レンダリングに使えそう。

Advertisements